忍者ブログ
箴言集
12 11 10 9 8 7 6 4 5 2 1

箴言
「伝説をもつ人々は、また伝説そのものである。」

自分は伝説を生きているうちに伝説にしたと勘違いしているシャネル。伝説は死後に語られるものである。

シャネル記事「私はみんなと同じじゃない

「伝説とは名声が永遠になることだわ。」
アタリ!

「私はみんなと同じじゃない!」
アナタはみんなとどこか違うといわれたほうがよかったかもね。

拍手

PR
TRACKBACK
TRACKBACK URL
私はみんなと同じじゃない!
 「伝説とは名声が永遠になることだわ。」(by シャネル) 映画ココ・シャネルから 1913年の回想シーン(C)2008 ALCHEMY/PIX ALL RIGHTS RESERVED彼女はいう。「伝説を持つ人々は、また伝説そのもである。」だから彼女は、シャネル神話を築きあげるのにそれほど気を配ったのだ。おかげでひどい混乱を撒き起こすことになってしまったのだが。わたしはもう前のわたしじゃない、わたしは自分が創りあげたわたしとして残るだろう、というわけだ。」(ココ・シャネルの秘密より)コ...
URL 2010/02/07(Sun)18:53:30
野口哲也さん シャネル侍
シャネル侍着甲座像 野口哲也 アートフェア東京2009 「現代アーティストたちによる LE MONDE DE COCO ココの世界」  紗錬(しゃねる)家伝来冑図 部分 野口哲也 アートフェア東京2009 「現代アーティストたちによる LE MONDE DE COCO ココの世界」  「シャネル紋入二枚胴具足図」、「シャネル侍 着甲座像」もよかった。というかこの若手アーティストのほかの作品も実にいい!僕好み。 とにかくオリジナリティと勉強してんだなってね、感じるわけ。もうかなり知名度あがってさ。...
URL 2010/02/08(Mon)22:35:42
シャネルのデザイン画+シャネル記事リンク
ココ・シャネル デザイン画ココ・シャネルについては僕はあまり興味はなかった。なかったが楓が持っている数冊の本をみて、この人の偽りが真実になったりする様が面白く、ちょっと周辺を記事にしたのが親友ミシア。ヒロインシャネルは楓にまかせて周辺をゆっくり読んでみようと思っている。 煙草を吸うシャネル Smokin' Chanel限定ポスター by Khairil Osman本日は別ブログにアップした「野口哲也さん シャネル侍」を読んで。シャネル記事シャネルの箴言ココのビジュウ私はみんなと同じじゃない!ココ・シャ...
URL 2010/02/08(Mon)22:36:04
忍者ブログ [PR]