忍者ブログ
箴言集
35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子の少年ジャンプ。新連載がはじまると一応目をとおしてみる。

「めだかボックス」は、面倒でうんざりしたのが初回。

だが、次、その次、またその次と、うんざりするよりも登場する彼らの「言葉」と「人格」に惹かれるようになった。この漫画は、言葉を大切にしている。言葉と人格だ。

今週号では人気投票が発表されていたけれど・・・。僕的に第1位は黒神真黒、第2位は善吉くん、第3位は不知火ちゃんってとこ。

案外主人公のめだかのような天才的で善人な人物って多いんだ。

それより球磨川くん。こんなオールフィクションで、「すべてをなかったことにする」という過負荷の能力は面白い。

ホント、この漫画は言葉、人格に加え、その言葉がどんなテクスト(文字)で表そうとするのかが、僕の唯一の楽しみなのさ。

拍手

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
西尾維新
あぁ〜、やれやれ。一年に一度の更新って思ってたんだけど今年は豊作だな! さっきね、「めだかボックス」を別ブログで書いたんだけど、うざくって面倒なこの漫画が、結構僕的なお気に入りになってきたんだね。 原作の西尾維新くんの文字遊びというか、ロラン・バルト的なテ
URL 2010/10/13(Wed)20:40:08
忍者ブログ [PR]